丸岡 彦太郎 様
マツダ トリビュート (EPEW 02年式 LX-G)
F8F16-70 +46 114.3/5 シルバーメタリック 215/70
スペーサーを使用:フロントに5ミリ、リアに8ミリ.
ユーザーから一言
+46を装着するとフロントで-10ミリ、リアで-12ミリ、フェンダーより余裕があります。
写真の状態はフロントに5ミリ、リアに8ミリのスペーサーを使用してます.
この状態でほぼツライチです.
16-70で純正タイヤの装着の場合、最大で+38まで可能です.+38だとフロントは少しはみ出るかも。
私はいずれ245/70-16のタイヤを装着するという前提で+46にしました。
+50以上のオフセットはリアのサスとの干渉に注意.あそこは結構せまいです.
専用ロックナットはボルトが長くキャップがはまりませんので、ボルトを切る
か、スペーサーをつかうかの処置が必要です。特にリアが長いです。
最後に営業の鶴田さんには購入前にオフセット確認のサンプルのホイールを
送ってもらったり大変お世話になりました.ものづくりのごだわりを感じまし
た。シルバーメタリックは色が明るく、迫力あるデザインはこの車にさらにボ
リューム感を増してくれた気がします。センターキャップの赤いマークはポイン
トとなり気に入ってます。(あまり付けてる人がいないのもあって)
これからもまた宜しくお願い致します.