中野 泰明 様
ケーターハム スーパーセブン 1700SS アニバーサリー 1999
Mg F: A14-60 +16 R: A14-70 +3 4/108 シルバーメタリック
ダンロップ F: 185-60 R: 195-60
ユーザーから一言
マッチングデーターのサイズで、ほぼ面いちになり、今までよりホイールが外側へ移動したことで、
車が全体的にドッシリと踏ん張りの利きそうなルックスになり大満足です。
走り出してみると、ドッシリとしたルックスからは想像できないほど軽快になり、
発進時はリアタイヤをワンサイズ上げたこともありそれほど変化を感じられませんでしたが、
走り出してからの加速は良く、アクセルの操作に対しての反応が早くなったように感じられます。
ブレーキングも初期の反応から停止まで良くなりました。
乗り心地も路面の凹凸に乗ったときの突き上げ感が減少して、
サスの性能が十分に発揮でき路面への追従性が増している印象です。
その印象はコーナーリングでも感じられ、ターンインでの反応が良くコーナーの途中での安定感もあり、
凹凸に乗った際も跳ねて外へずれて行くような事も無くなり、市街地から峠道まで安全で快適に走行できるようになりました。
今までは、アルミホイールを使用していましたが、
マグホイールに変えてみてバネ下の軽量化がこれほど効果があるとは思いませんでした、
乗り心地と走行性能共にコストパフォーマンスに優れたチューニングだと思います。
車重が500㌔強の車ですので効果は大きいのかも知れませんが、
今後乗る車にも装着したくなりました。